ウェブサイトつくろう脳育実科マイブランドつくろう脳育実科 1ヶ月で売れる企画脳のメカニズムを手に入れる!企画書プレゼン脳育塾 ピープレウェブ教室無料体験&カウンセリング
キッチン&ちゃぶ台のあるウェブ教室

ピープレ脳育学校では、ウェブクリエーター及び起業育成のスクールとして、知識や技術を教えるだけでなく、真面目にお絵描きや雑談も、時にはお昼寝もします。
本気で遊び、本気で仕事をする、個性と自由な創造力を育てる脳育学校です。
ゆかいを真面目に、子どものころの自由な発想を再生します。

ピープレ生徒(ピープラー)向きな方は
ピープレこーちょーごあいさつ

数あるウェブの学校、教室、スクールの中から、ピースアンドプレイスのサイトを見てくれてありがとう。
20数年パソコンの講師をしてきましたが、この度、脳育学校として生徒さん一人一人の能力を最大限引き出すカリキュラムに改定しました。
興味のある方は、ぜひ無料体験やカウンセリングにお気軽におこしくださいね。

ピープレこーちょー

ピープレサイトはこーちょー作です。どぉ?

ピープレこーちょーのお気楽ブログ ピープレこーちょープロフィール
ピープレウェブ教室間取り図ピープレウェブ教室間取り図

ピープレの楽しい空間は、アトリエボンド戸村氏(とむとむ)に設計&リノベーションしてもらった。

ピープレウェブ教室セミナー&イベント情報
ウェブsiteつくろう。脳育実科 ウェブ教室カウンセリング ウェブ教室詳しく見る
ウェブsiteつくろう。脳育実科 基礎科目 ピープレ生徒(ピープラー)向きなあなたは
ホームページ制作初心者対象 簡単なホームページ作成と更新をマスター。

ホームページ作成ソフトDreamweaverとFireworksを使って、ホームページ作成の基本的な操作方法を学びます。
簡単なサイトの更新や趣味のページなどが作れるようになります。
個別指導なので初心者でも大丈夫。あなたの進度に合わせて指導します。
パソコンを普段使わない人や苦手な人も、先生に遠慮なく質問してね。

ウェブsiteつくろう。脳育実科 プロ科目 ピープレ生徒(ピープラー)向きなあなたは
ホームページ制作経験者対象 ウェブクリエーターとして就転職もしくはフリーランスで働きたい方

ベーシック科目終了レベルの方を対象に、ウェブクリエーターとして就職、転職、あるいはフリーランスになれるまで全力でサポートします。 プロレベルの技術力の土台づくりから、更にピープレ独自の脳育カリキュラムで、発想力を鍛える「脳」のメカニズムを取得し、ヒアリング能力、デザイン脳力、企画脳力、プレゼン脳力などが格段に成長します。

引き出された能力は、実際にスクールでウェブ制作の仕事を体験できるワークショップ制度で実績を積むことができます。 卒業後しても、実績が力になり就転職はもちろん独立もスムーズになります。

これからのクリエーターは、「個」の能力が問われる時代です。 あなたの中の眠っている「脳力」を開花させ、個性を存分に発揮できるクリエーターを目指しましょう。 それぞれの分野で活躍している個性的な先生方と一緒に、ぜひピープレで楽しみながらがんばりませんか?

ピープレウェブ教室 授業風景 ピープレウェブ教室 授業風景
  • ウェブクリエーターの生徒さんの授業風景。
    卒業生の先輩からCSSコーディングのコツを伝授頂いています。
  • スクールで仕事を体験するワークショップで、ネイルサロンのサイトをデザインしている生徒さん。真剣ですね。
ピープレウェブ教室 授業風景 ピープレウェブ教室 授業風景
  • ウェブクリエーターの生徒さん。ホームページのデザイン案を、プレゼンしています。
  • 大きな80インチプロジェクターに作品を投影して、発表します。
    時にはこのスクリーンで上映会をすることも。
ピープレウェブ教室 授業風景 ピープレウェブ教室 授業風景
  • クライアント様も、真剣に発表と配布資料を見ていますね。
    デザインコンペはよくやります。
  • ちゃぶ台スペースでウェブ教室の生徒さん同士お茶しながらおしゃべりや情報交換も楽しい。
マイブランドをつくろう。脳育実科 ウェブ教室カウンセリング ウェブ教室詳しく見る
ピープレ生徒(ピープラー)向きなあなたは
ウェブ関連で起業、ネットショップ、サロンをオープンしたい方

自分らしい仕事がしたいという夢を、ぜひピープレで実現しましょう。
ブランディング、マーケティングの理論から実践まで、すぐに動ける販促ツール(名刺、フライヤー、パンフレット、ホームページ等)の実制作、キャッチコピー作り方、数字が楽しくなる事業計画書の作成など、起業するにあたっての専門的な知識やノウハウを実践で学べます。
ゴールでは、マイブランド開業の卒業プレゼンテーションを行います。
同じ志をもった仲間と一緒に、夢への一歩を踏み出しませんか?
先生は起業された方ばかりなので、安心してなんでも相談してください。

ピープレウェブ教室 授業風景 ピープレウェブ教室 授業風景
  • 起業家の先輩たちがちゃぶ台で経験談をお話してくれています。
    女性のパワーもすごいですね。
  • ざっくばらんに先生とフラットに講義がきけるのもピープレ流。
    この後はほろ酔い懇親会で盛り上がります。
ピープレ脳育学校への大切な思い。ウェブ教室詳しく見る
自由な発想を育てる空間。ピープレコンセプト詳細

ピープレでは、楽しい空間を使って、ウェブ教室とホームページ制作室をだけでなく、アロマ教室、料理教室、スイーツ教室、英会話教室、食育ダイエット教室、パン教室、ワイン試飲会、女性起業家セミナー、コミュニケーションセミナー等、さまざまなスクールを開講しています。

「個」の能力を引き出す授業とカリキュラム。ピープレコンセプト詳細

日本人の特長として、控えめで真面目という特長があります。
それは素晴らしい国民性なのですが、さらに個性を自らが表現することもこれからは必要だと考えます。

考える力、創造する力を育成します。ピープレコンセプト詳細

自分ひとりでは気付かないことも、先生のアドバイスや生徒さん同士の情報交換や雑談からも、自然と「気づき」が生まれます。
「考える力」「創造する力」は、そんなコミュニケーションの中で生まれ、そしてさらに新しいカタチに生まれ変わります。

好き!楽しい!を素直に表現。ピープレコンセプト詳細

好きなことや楽しいこと、やりたいことは、あなたの好きだと思う人に、恥ずかしがらずに声に出して言ってみましょう。きっとあなたを応援してくれます。
そして、いつかその人がいろんな情報や必要な人をつれてきてくれるようになります。

好き!楽しい!を素直に表現。ピープレコンセプト詳細

こーちょー自身が一番感じていること。
仕事だけでなく生きていく上で、ひとりではぜったいに成りえないということ。

好き!楽しい!を素直に表現。ピープレコンセプト詳細

知識や技術の土台ができ、それを表現できるマインドが育成されたとき、これまで関わってきた人だけでなく、後輩たちにも自分が得たことをできるかぎり伝えていきましょう。

ピープレ素敵空間

  ウェブ制作・スクールエリア ほっこり畳ちゃぶ台エリア ランチ・会食エリア
 
  • ウェブ教室だけでなく、いろんなセミナーを開催しています。
    パソコンを使うだけでなく、ためになる講義もたくさんあります。
  • やっぱ畳にちゃぶ台は会話がはずみます。なかなか帰らない生徒さん続出。
    飲み会では終電なくなるデンジャラスゾーンです。
  • キッチン横で何やらスイーツを作ってますよ。自由にキッチンが使えるのも楽しいですね。
    誰かと仲良くなるにはまずは一緒に食べること。

ピープレの放課後

 
 
 
  • 講師は中原明子先生
    調理師、きき酒師、ライター、イラストレーターのさまざま肩書をもつスーパーねぇ~さんなのだ。
  • 仲間と楽しい食事で盛り上がってますね。自分で作った料理は格別!(ハワイ料理編)
  • シェーン先生はアメリカの出身。
    ムービーやゲームを使ったおもしろい授業が特長。自然に楽しめる初心者向け教室です。